Break out my shell

https://note.com/rarararan_6 移行しました

吉村知事と今後の大阪”都”

こんにちは。今日は政治の話をします。

私は今年から選挙権を持つので、今まで以上に政治家さんの行動、言動を気にして過ごしています。

 

特に今はコロナの対応でその政治家さんの良し悪しが見えてきますね😅

 

私は大阪府民なのでやはり吉村知事の対応は実生活に影響が出る分結構チェックします。また、twitterでほかの人の吉村知事に対する意見も調べたりすることもしばしば。

吉村知事のいいところはテレビに出て、問われた質問にしっかり対応しているところですね。

変に逃げたりふわっとした返答をすることが少ないのでヘイトも少ない。

あと、声を大にしては言えないことなのですが…

イケメン

顔で政治家を判断しているわけではないんです!!

ただ、やっぱり人は見た目が9割

イケメンがいいことするとそうでない人と比べて褒められやすいといいますか、

上から目線になってしまいますが、

イケメンの若い兄ちゃん、よぉやるやん

って感じですかね。説得力も増しますし、

吉村知事はそこがプラスに働いているので、大阪のおばさま方の支持が厚いのかなと。

(あと北海道知事もイケメンでしっかりしてて遍歴もすごいし注目株。)

 

個人的に吉村知事をいいなと思っている点は、医療従事者に拍手とかしょうもないことはせず、しっかり物資や人手を送っていること。

 

正直今ありがとうとか拍手とか送られても逆に苛立ちません?

(私の性格が悪いだけかしら🤔)

ちゃんと物資を送って、拍手しましょう!とかいう直接的に何の役にも立たない事は言わない。すばらしいと思います。(もちろん医療従事者の方々には頭が上がりません🙇‍♂️)

 

なんか吉村知事褒めまくりですね…

まぁコロナの件に関しては非難する点が見つからないので。

 

この調子だと大阪都構想もできちゃうだろうなと。

もともと私は橋下さんの時から都構想の内容自体には賛成だったので、だからといって何ってわけでもないですが。

 

まぁ都に改名する必要性があるのかってところだけが不満な点です😅

変えたら変えたで慣れてくるんだろうな…でも東京のマネみたいでヤダ笑

 

きっと大阪は変わるんだろうな。