Break out my shell

https://note.com/rarararan_6 移行しました

2020-01-01から1年間の記事一覧

noteに移行します

こんにちは。 らん|note 急ですみません。 移行しました 今後はnoteに書いていきます。 是非チェックしてください!

時代遅れのお父さん

お題「我が家のここが好き」 こんにちは。 ブログのタイトルを見てギクッとした方々、いるのではないでしょうか? そういう方はぜひとも最後までお読み下さい。 今日も安定のジェンダーについての話題です笑 時代遅れの私の父 今の時代 我が家のここが好き …

将来の夢

こんにちは。今日は私の将来の夢について話したいと思います。 将来の夢 よく作文や自己紹介シートなるものに書かされたりしますよね。 私はいつもこれを書くときに悩んでしまいます。 なぜなら やりたいことが多すぎる!! 学校の先生、ディズニーのキャス…

私が考える小学校のジェンダー対応草案

今日のブログはぜひとも教育に携わっている方々に見ていただきたいです。 ただの学生の一意見ですが。

人生は接客

こんにちは。今日は私の今の座右の銘についてお話します。 皆さんは座右の銘、お持ちですか? 私の座右の銘は 人生は接客 です笑 なぜこうなったかの経緯をお話ししますね。 私は高校の生徒会に入っていました。 うちの生徒会は主に行事運営中心で 先生には…

コロナが終わったら行きたい国と会いたい人

今週のお題「会いたい人」 こんにちは。今日はコロナ収束後、行きたい国と会いたい人について書きます。 いきなり脱線しますが、今週のお題の”会いたい人” 一番に思い付いたのは好きな人でした。 が、こんなところで恋バナするのもちょっとな~ってことで断…

ブログの書き方

こんにちは。 多様性がうたわれるこの世で、何か発言すると反対意見が必ず出てくる といったブログを前に書きました。 そのため、できる限りいろんな視点から物事を見て 中立な立場でブログを書こうと心掛けていましたが、 やめます ブログで意見を言う際に …

オタ活part1.正門良規

小論文対策で始めたブログですが、少し息抜きに”推し”についての記事も書きたいと思います。 現在の私のオタ活は ジャニーズ・ディズニー・宝塚 で構成されております。 今日はその中でも私が今一番推している 正門良規くん 正門良規くんのプロフィール j-is…

コロナと高校三年生

今週のお題「カメラロールから1枚」 部活動フローチャート こんにちは。 あまりにも誰からも見られないブログは書く意欲が出なくなってくるので、 今日はお題に沿って書いていこうと思います。 といってもカメラロールをあさっても推しの写真しか出てこなく…

ジェンダー学に興味を持った理由2

ジェンダー学に興味を持ったきっかけ② 小さいころから 男の子に負けたくない 私は周りの女の子とは違う なーんて思っていました。 プリキュアを見るのを卒業するほうが、仮面ライダーや戦隊シリーズを卒業するより早かったですし、 小学校の休み時間も放課後…

フランス革命から伝えたい選挙の大切さ

こんにちは。 今日は少し背伸びをして政治のお話をします。 コロナで今まで政治なんて興味がなかった人も、自分の生活にこうも直結してくると日々のニュースや政治家の対応、言動に一層注目する今日この頃。 次の選挙は荒れるかなーなんて考えています。 ち…

ジェンダー学に興味を持った理由

こんにちは。 今日はなかなかやる気の出ない日です。 ホルモンバランスの乱れですね。女の子って受験に不利じゃねなんて思ってしまうこともしばしば 塾の映像授業を受けるつもりでパソコンを開いたのですが、やる気にならなかったため志望校の総合型選抜入試…

受験生のおうち時間

お題「#おうち時間」 お固めのトークテーマを扱っているこのブログのちょっとした息抜きに 現在高校3年生が実際にやっている勉強を含め、 おうち時間の過ごし方を書きたい思います。 誰かの参考になれば幸いです。 タイムテーブル 朝は大体7時に起きてご飯。…

発言の恐怖

こんにちは。今日はtwitterを見ていて思ったことを書きます。 コロナウイルスの影響からか、他人の意見を批判する人が多くみられます。 優しい言葉で、自分の意見を伝えているだけならいいのですが、 ストレスからか強い口調で他人に当たる人も多く 見ている…

吉村知事と今後の大阪”都”

こんにちは。今日は政治の話をします。 私は今年から選挙権を持つので、今まで以上に政治家さんの行動、言動を気にして過ごしています。 特に今はコロナの対応でその政治家さんの良し悪しが見えてきますね 私は大阪府民なのでやはり吉村知事の対応は実生活に…

他人を推し量る

こんにちは。2回目のブログです。 今日は自分が日々困っていることについて書いていきます。 いつだったか忘れましたが、友達と互いに家で起こった面白エピソードを話したり、思い出を話したりしていた時に、その場にいた別の人から 「その話、私からしたら…

同性結婚

コロナウイルス拡大防止のため3月から高校が休校しています。 うちの学校では、3月の終わりに休校中の課題が送られてきました。 多くの学生さんは宿題なんて嫌かもしれませんが、受験生にとっては救いです。 昨日も倫理の予習プリントを解いていました。範…

はじめまして

はじめまして。 高校の先輩が大学入試の小論文対策にこのはてなブログを使用していると聞き、自分も小論文対策として始めてみました。 といっても、小論文の書き方も、ブログの書き方も知らないので、拙いブログになると思いますが、お手柔らかによろしくお…