Break out my shell

https://note.com/rarararan_6 移行しました

コロナと高校三年生

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:RARARARAN:20200508085948j:plain

部活動フローチャート

こんにちは。

あまりにも誰からも見られないブログは書く意欲が出なくなってくるので、

今日はお題に沿って書いていこうと思います。

といってもカメラロールをあさっても推しの写真しか出てこなくって、

どーしよーかなーなんて考えていたら、三月の終わりごろに上の写真を保存していました。

 

この写真は部活動の公式twitterで使おうと思っていたフローチャート

保存しているのは去年のものなのですが、

今年も改良して使おうと思っていました。

ですが、まだ載せていません。

コロナのせいで学校が始まらないのです。

 

私は演劇部に所属しています。いや、現在進行形にしたらダメか、

所属していました。ですね。

新入生をたくさん入れて、自分たちは最後にこの二年間の集大成を引退公演で見てもらい大好きな部活を引退する予定でした。

 

それはすべてできませんでした。

 

引退公演は延期しようってなったまま何も決まっていません。

多分自然消滅で引退になると思います。

コロナが終わってすぐはまだ密を避けなければならないので公演もできないと思うので。

最後に初めて主役を務めるはずだったのに。

公演が終わってからのカーテンコールで何を言おうとかも考えていたのに。

仕方ない。感染したらダメだもの。

 

うちの部活は頑張って部活勧誘しないと廃部になる可能性だってあるギリギリの状態なのに、自分たちの舞台を見せての勧誘もできない。

私たちがどんな活動をしているかも見せられない。

そんなんで新入生が入ってくるのか…不安で仕方ないです。

 

私以外の高校生もこんな感じだと思います。

今年入った一年生は部活もクラスも行事もできなくて、夢描いていた華の高校生ライフが始まらず、高校二年は1番楽しい時期を家で一人で過ごさねばならず、

私たち三年はずっと準備してきた行事も部活の引退もなくなって。

コロナが憎いです。

すごく憎い。

 

勉強も捗らなくなってきたし

休校が延びなければまだ引退公演できたかもしれないのにとか、

ピクニックしてる人を見るとイライラしたり、

GW開けたからか外を見たらコロナがはやる前とほとんど変わらない人の量だし

政治家はコロナの対応もっと真剣に考えてほしいのに政党のことしか考えず喧嘩してるし

ってそんなことを考えてしまう自分も嫌になるし

 

つらいです。

 

人間の本性ってこんなものかって

まるでお前は哲学者かよって感じですよね

 

あーーしんどい

明るく面白いブログを書きたかったんですけど

愚痴をぶちまけてしまいました

すみません

この状況で面白いこと言えないわ

そもそも女の子の日が近いから通常運転でもメンタルズタボロのタイミングなんで

仕方ねえな

文体もぐっちゃぐちゃですね。直す気も起きないや

 

いつかこんなことあったなーなんて笑って話せる日が来ますよーに。