Break out my shell

https://note.com/rarararan_6 移行しました

コロナが終わったら行きたい国と会いたい人

今週のお題「会いたい人」

こんにちは。今日はコロナ収束後、行きたい国と会いたい人について書きます。

 

いきなり脱線しますが、今週のお題の”会いたい人”

一番に思い付いたのは好きな人でした。

が、こんなところで恋バナするのもちょっとな~ってことで断念。笑

 

次に思い付いたのは推し

ただこれも、正直推しにはコロナとか関係なく会いたいので、違うな~と。

この時期だからこそ会いたい人を書こうと思ってちょっと考えてました。

 

そんな中ぱっと目にしたニュース。

そこでは世界のコロナ事情を報道していました。

 海外行きたいな~なんて思いながらニュースを見ていると、ニュージーランドのコロナ対策の報道が。

 

ここまで書くともうわかった方もいると思いますが、

 

私が今、行きたい国、会いたい人は

ニュージーランド ジャシンダ・アーダーン首相です。

 

~コロナが終わったら行きたい国~

 

ニュージーランドジェンダー・ギャップ指数6位(2020年現在)

今まで女性の首相が3人もおり、世界で初めて女性に参政権を与えた国でもあるそうです。

 

私は、コロナが収束し、晴れて大学生になったらニュージーランドに留学をしたいと考えています。

 

ニュージーランドは人気の留学先みたいですし、個人的にはラグビーが見たい😳

 

一番の理由は、ジェンダーギャップ指数上位の国のなかで英語が公用語になっているのがニュージーランドだからです。

ちなみにニュージーランドは手話も公用語になっているんですよ!!

 

ちなみに、前に私が書いた同性婚

 

rarararan.hatenablog.com

 ニュージーランドでは同性婚も認められています。

 

調べれば調べるほど行きたい!!そんな国です。

 

~コロナが終わったら会いたい人~

アーダーン首相はなんと、世界で初めて首相任期中に育休を取得した人です!!

こんなことができるなんてすごすぎる…

(小泉さんが育休とったことですら賛否両論のある日本では考えられないことですね😅)

 

今回の新型コロナウイルスへの対応も素晴らしいですし、若いし美人✨

 

あんな素敵な大人、あこがれちゃいます!!

 

もし会えるならぜひともあってお話ししたい

そしてどうすれば日本のジェンダー格差が減るのか議論しあいたい…

 

なかなか現実味のない話ですが😅

その前に英語、勉強しなきゃ笑

受験生、上の目標達成のためにも頑張らねば!!